マイナビ進学U17

公式SNSアカウント
ニュースやおもしろネタを
お届けしてます!フォローしてね
公式アカウント一覧
意外と気づいていない、自分の興味がわかるかも!
あなたがよく見る記事テーマランキング

日本を牽引する大学 Visionary Messages

世界から注目される、人材の大学時代の過ごし方とは!?

最先端の技術を用いて、会社を経営し、日本を牽引する人材はどのような大学生活を過ごしていたのか。今回は、近年世界からも注目される企業を代表してお二方にお話を伺いました。

01interview

株式会社ispace

ファウンダー&代表取締役CEO / HAKUTO代表

袴田 武史

 
 

民間の力で、宇宙へ

袴田武史氏インタビュー写真

ギザギザのついた4つのタイヤで月面を着実に進む、シルバーの月面探査ロボット(ローバー)。――そんなTVCMを見たことあるだろうか?このローバーは、日本発の民間月面探査チーム『HAKUTO』のもの。宇宙、テクノロジー、未来、夢、そういった言葉を想起させるこのプロジェクトを支えるのは、どのような環境で何を学んできた人々なのか? チームの代表を務める袴田武史氏に聞いた。

ライン

02interview

株式会社ユーグレナ

取締役 / 経営戦略・経理財務・総務人事担当

永田 暁彦

 
 

ミドリムシの力で社会課題にアプローチする。

永田暁彦インタビュー写真

ミドリムシ。生物を選択している学生なら、一度は顕微鏡で見たことがあるであろう小さなその生き物が、世界の食糧事情やエネルギー事情を変えようとしている。大学発のバイオテクノロジーベンチャー企業ユーグレナの取締役として経営戦略や経理財務などを担当する永田氏に話を聞いた。

ライン

日本を牽引する大学MEDICALリンク

ページトップへ

読み込み中です